SSブログ

羽根パーツ [ユノアクルスライト(アズライト)]

前回からの続きネタです。
ヘッドの穴に差し込む形で、羽根パーツを作ってみました。
PICT2452.jpg
  
PICT2453.jpg
角の時にネックだった、地肌見えが解消されます。
地肌が見えそうな部分に、ちょうど羽根があって隠せるんです。
 
材料は以下↓
PICT2454.jpg
小さめの羽根
(手作りブライダル小物用にあります)
ネイルアートや携帯デコなどに使うラインストーン。
差込みに使う針金2~3センチくらいを二本
(造花の茎に使うような、紙を巻いてある細いものが扱いやすいと思います)
これではほんとに手持ちの造花の茎を切って使ってます。
白だったから都合が良くて。
  
羽根を中心で二つに切ります。
 
針金の片方の先に手芸ボンドを少量つけて羽根に接着。
ヘッドに差し込む方として、1センチ程度残っているように。
 
残りはラジオペンチで折り曲げます。
針金の先が直接人形に当たらないようにするためです。
曲げた先は羽根に紛れ込ませるような感じで。
PICT2455.jpg 
写真のように
やや楕円になるように曲げたほうが、穴にうまく合ってくれます。

お好みでラインストーンやビーズなどを
手芸ボンドで接着して出来上がり。
 
羽根が、二枚で250円
スワロフスキーのラインストーンが各サイズ10個入りで160~220円
今回は左右で16個くらい使ったので、
一組あたりの材料費は300円程度でしょうか。
 
そうそう、執事アズとお嬢様フロゥも装着可能です♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

砂糖子

わぁい、久しぶりにコメント欄が開いているーー!!!
もういっつも、じょいふるさんのすてきアイデアには、
目からぼろぼろ、いろいろ落ちまくりです!
すっごいかわいいです☆☆
じょいふるさんの、目を一度貸してほしいなって思います。
自分の家の中で、思いもかけない宝物を見つけられそうな気がします♪
by 砂糖子 (2008-07-14 22:34) 

tatchan

頭に羽根!!!
なんて素敵なんでしょうvvv
プラチナブロンドの天使のようなフロゥちゃんにぴったりですね!
じょいふるさんのアイディアには本当にいつも脱帽です~。
by tatchan (2008-07-15 10:06) 

じょいふる

砂糖子様
砂糖子さんのレスで久しぶりにコメント欄を開けてみようかなと(^^;
ありがとうございます。
角ネタは、荒木元太郎さんがユノアで表紙を飾る「アイドロイド ビスタ2」が元です。ユノアに角生やしていらっしゃいました。
もしかしたらアズやフロゥたちにも後々角オプション付けられる仕様で、荒木さん考えられているのかもしれないです。
 
tatchan様
頭に羽根というのは、たぶんアニメや漫画ネタの思いつきです。特にどの作品というのは思い当たりませんが…
ああでも、デビルマンのシレーヌは憧れです(笑)
衣装まで作りこめばもっと良いのでしょうが、そこまで行き着きませんでした。







by じょいふる (2008-07-15 16:05) 

那奈

か、可愛い・・・
でもユノラの頭にそんな穴が開いているなんて知りませんでした
目からウロコ以上です!!
by 那奈 (2008-07-16 09:34) 

じょいふる

那奈 様
ありがとうございます
錬金術工房でユノアのオプションパーツ見てみると、角もあるので、
成型上の都合ではなく、やはり荒木氏が当初から設定していたのでは?と睨んでます。
これからのユノラシリーズ、例えばハロウィン時期に悪魔角付きアズとか出てきそうですよね!
by じょいふる (2008-08-14 13:28) 

穴開いてますね…羽根パーツ続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。