SSブログ

穴開いてますね… [ユノアクルスライト(アズライト)]

つい最近気付きましたが、アズライトもフロゥライトも頭部前のほう、左右に穴が。
3ミリか4ミリくらいの深さのようです。
 
これはもう、何かやってみるしかないでしょう!
 
PICT2440.jpg
PICT2443.jpg
 
市販のピアスを加工してみました。
金属製だと、長さを調節できないので、シリコン製のピアスを使いました。
樹脂製のピアスでもいいと思います。
PICT2444.jpg 
穴の深さは約3ミリとし、髪のふくらみを考え、
ピアス長さを5ミリ程度に切ります。
ピアスだけでは細くて抜けやすかったので、キャッチ部分ごとはめこむことにしました。
 
シリコンのキャッチは、そのままでは大きくてサイズが合わなかったので、
デザインカッターで削ぐようにして調整してます。
 
お次は角。PICT2445.jpg
爪楊枝を芯にして、石粉粘土で角を作りました。
 
石粉粘土よりも樹脂粘土(グレイス)のほうが良かった…多分…
 
爪楊枝は、穴とジャストフィット、
それも尖ったほうではなく、刻みのあるほう。
 
PICT2446.jpg
 
PICT2447.jpg
髪の流れをうまくまとめないと、角度によっては地肌が見えてしまうのが難点です。
 
サンタアズにも試したのですが、穴の部分から出ている髪の量が多く、また、強引に差し込むと髪がはねてしまって断念。
短髪のせいか、フロゥライトよりもサイズ調整がむずかしいですね。
1stのアズはどうでしょう?
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
輿入れ先募集中羽根パーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。