SSブログ

ドールヘッド [ドールカスタム]

一月ほど溜めてた分の消化活動ということで。
 
知人から、作りかけのヘッドとリューターを貰って
ドールヘッドを仕上げてました。
PICT2390.jpg
 
元はオビツ(23-03)ヘッドです。
知人の開けたアイホールが左右非対称になっていたのを多少整えて、
まつげをつけ、ボークスの6ミリアイを入れて、PARABOXのショートウィッグ。
眉と下まつげなどはリキテックス、唇はパステルを乗せてから拭き取ってます。
男の子にしようか女の子にしようか迷ってて。いまだに迷ってます。
 
裏からリューターで削ったんですが、顔の厚みでアイの位置が奥目っぽくなっちゃいました。
削りすぎると破れてしまいそうだし、これは経験を積むしかないですね。
もう少し削ったほうがいいんだろうけど…まつ毛をいい感じでつけた後なので、もうこれで勘弁。
 
以下パーツ写真有りです。
 PICT2391.jpg
まつ毛はいつものように100均の人間用ですが、やや長めに使ってます。
重ね貼りで増量。カールもさせてます。
 
ヘッドにつける前に、
まつ毛をつまようじに根元から均等にカールするように巻きつけ、上からラップをきっちり巻きます。
それを、おわんか何かに入れた熱湯(と言ってもグラグラ沸騰したものでなく、ポットのお湯90度くらい)にドボン!
ちょっと冷めるまで待って、取り出します。
たのし~っ!!!!!
 
男人形はまつげ長いと気持ち悪い(私は)ので、短く短くを追求する羽目になりますから、
こうやってビシバシまつげつけられるのって、ほんと楽しかったです。

PICT2392.jpg
 
20080319100315.jpg
一番最初。ためしに茶のアイを入れてみた。
すんなり納まっちゃってこれはこれで可愛いかったのですが、ヤマトの目を使ってた(オイ)ので戻しました。
ん~これ落ち着いてて良かったんだよな~

PICT2393.jpg
両方とも同じ型のオビツヘッド
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。