SSブログ

ジェイドールカスタム [ドールカスタム]

こちらも溜めてた分
 
J-dollのチャリングクロスロード(うちでは「おされ魔女」役)、
なぜかいまひとつ可愛くない、と思っていたら、理由がわかりました。
ええ、ヅラです。
公式写真よりも額が大きくなってしまってる!
おでこが好きな人はいいんでしょうが…
 
そんなこんなでウィッグを剥がして付け直すことにしました。
PICT2308.jpg
ビフォー(じつはもうウィッグ取った後。イメージということで)
 
PICT2309.jpg
アフター
ついでに真ん中分けだったのをサイド分けに。
こっちのほうが好みなの
後ろ髪の長さにはほとんど影響ありませんでした。
  
ウイッグ、接着剤でとめてあったので、
デザインナイフをウイッグと頭部のすきまに挟んでテコの原理&コツコツ接着剤を削って行って、
最後はミニペンチの力技で引き剥がしました。
PICT2310.jpg
シールはがし?みたいなので、接着剤を溶かすことも考えたんですが、ウィッグまた使うつもりだったのです。
そういう溶剤って…髪も悪くしそうじゃないですか。
買ってきて試すのが面倒くさかったとも言う。すいません
 
ちょっと頭部に傷がついちゃったけど、ウィッグで隠れるからまあいいや
 
頭部に残った接着剤は、サンドペーパーで削りました。

PICT2312.jpg
ボークスのモヘアウイッグ。これもいいな~
接着しないで、ウイッグつけかえたりできるほうがいいかな?
おされ魔女、変身魔法に磨きかかりそうです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。