SSブログ

リカちゃんゴスロリ服入手 [お人形(1/6ドール、momoko他)]


2月の連休は上京して、博品館トイパークにも行って参りました。
ゴスロリ戦利品~
さっそく、うちのオビツっ娘に着せてあげよう
以下、無駄に写真が多いです。

 

オビツボディ(23センチ)は華奢なのですが、リカちゃん服は間違いないですね。
 
半年ほど前にも博品館に行ったのですが、その時はセット価格の高さに
「自…自分で作ればいいじゃん(型紙本もあるし)」と思ってあきらめました。
しかし、半年経っても作ってないじゃん自分?!
ということで今回は迷うことなく購入。


素朴だあ…お嬢様というより普通のお嬢さんだ(笑)
もうちょっと派手なアイペが良いのかもしれませんが、今のところ私にはこれくらいが限界

帽子も、もう一種ついてました
 

娘所有のリカちゃんにも着てもらいました。
ああっもうっ文句無しに似合います!映えますね!
金髪と黒は合うなあ~としみじみ。
髪の毛を整えきれなくてごめん!

こっちはオビツボディに首をすげかえたもの…着せ替えるのがめんどかったんだ…
首関節パーツもそのままだったので、やや不安定ですが、
小首をかしげるような愛らしい雰囲気に。
 

二人で記念写真♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

砂糖子

このドレスはかわいいですよねー!
私ももし博品館に行く機会があってあったら買っちゃうかもです☆
ドレスもかわいいんですけど、ウサギのぬいぐるみが!!! もう!!!
最後のカット、ウサギさんたちがお話ししているみたいで、
スーパーかわいいです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-02-16 15:44) 

さみー

かわいい、かわいいですー。
博品館へ行った時は我慢したんですけどこう見てしまうと・・・
いやーリカちゃんってこーゆードレスが本当によく似合いますよねー。
by さみー (2008-02-17 20:22) 

しーちゃん

黒のゴス服、持ってます(*^^)v
水色のゴス服も欲しいなと思いつつ、お高いので手が出ませ~ん(^^ゞ
オビツっ娘ちゃんはじょいふるさんがアイペされたんですか!?
スゴイ・・・ すごいです! 私だったらきっと、ボークスのアイペシールで
誤魔化してしまうことでしょう(^-^;)
by しーちゃん (2008-02-17 20:27) 

このセット本当に可愛いんですよね。
いつか博品館のおもちゃ券を貯めて買いたい(笑)
そんなに買い物するなら先に買えってひとりつっこみです。。。
アイペの眉がすっごくです!
また見せてくださーーい。
by (2008-02-19 23:50) 

じょいふる

砂糖子さま
ありがとうございます~ウサギは左右の目がビーズと刺繍で違うので、両方をいっぺんに見せたくてお見合いさせてみました。
可愛かったので良かったです。
 
さみー様
なんかですね、飾られて売られているときも可愛いんですが、その上に着せて映えるお洋服でした。思った以上に可愛いです。リカちゃんのことよっく分かってるんだな~としみじみ思いました。
 
シンシアさま
黒ゴスのほうがゴスっぽくて最初に気に入ったのですが、着せっぱなしにするなら淡い色の水色だろうと。
オビツっ娘は初回のアイペがヒサンだったのでやり直しました、お人形的にはインパクトに欠ける顔ですな。でも気に入ったので当分このままです。
 
すずりー様
博品館は恐ろしいところですね、財布のひもがほどける魔法がかかってますね!
眉は筆で描いて、ゆがんだり太くなった部分はリムーバーつけた綿棒で消していってこんな感じになりました。左右もよく見たら対称ではないのですが、いいんだ自家用だもん。
by じょいふる (2008-02-21 12:24) 

chietty

この服私も買っちゃいました!(^^;)
可愛いので悩んだ挙句 両方☆
そのあと金欠病にかかったのは私です…(=,=;)
私はリカちゃんにしか着せたことがなかったので
とても新鮮で可愛いです☆☆
by chietty (2008-02-24 02:44) 

じょいふる

chietty様
おお、同志!(^^;)
9月にはね~迷って迷って、
一緒に行った友達から呆れられて「迷うくらいなら買え!」って言われて、
それでも決心がつかなかったんですが…
でもやっぱり買って良かったです!
by じょいふる (2008-03-03 12:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。