SSブログ

幼稚園のバザーなので [ドールカスタム]

PICT2416.jpg
リカちゃん用のドレスを作成。

娘の幼稚園はバザー提供に、
いわゆる買ったり頂いたけど使わない品(友愛品)と、手作り品の要請がありまして。

息子の居た頃は、手作り品を必ず一点以上という、地獄のノルマがあったので、
今度もそのつもりで地味に作ってたら、この数年のうちに、どうでもよくなってたらしい。
 
制服も夏服&夏用帽子が不要になっちゃってて。
家計的には助かるんですが、
(なにせ、春に購入した分は、制服制帽と体操服など揃えて6万か7万かしたし)
ただ、毎日ずっと体操服っていうのはどうなんだろうなあ~
まあ、ちっちゃい子は着替えも一仕事&時間かかるので、何度も脱ぎ着していたら
他のことが進まないんだよね…先生達のご苦労も分かるだけに難しいです。
 
それはそれ
娘のリカちゃんにはサイズ調整のモデル役をつとめてもらいましたので、お礼がわりに写真で着ているピンクと白のレースのドレスをあげました。
あとの二枚がバザー用。
PICT2418.jpg
幼稚園生くらいでも着せやすいように、後ろはホック。
マジックテープ方式で止めようと思ったら、背中の部分が短すぎて強度が足りなくなりそうだったので。
 
気になる希望金額は…300円にしておきました
材料費より足が出ております。
  
息子の時にはお弁当用のマチつき袋を作ったのです。
キャラクターもののプリント柄の布を使用した結果、材料費だけで軽く300円越えましたが、
役員さんのつけた金額は200円。
 
そっそれでも、午前中ちゃんと売れたんだから、良かったほうなんです。
趣味を生かしたトールペイントや手芸品、沢山並んでましたが、希望金額500円では誰も買わないの
  
なぜなら~
午後にはさらに半額になるのです。
お母様方はみんなそれを知っているので午前中はなかなか手を出さない。
 
さすがに凹むので、どうかどうか150円まで待たれませんように(笑)
午前中で売れますように!    
ぼちぼちとこんなこともやっております。
 
P1010643.jpg
 
ボークスのドールアイ用ヘッド、成型時の溝というか凹み(って何ていうんですかね?)が、向かって左の頬と、耳のあたりに。
カスタム用にはよくあることなのかは分かりませんが。
とりあえず耳のあたりはウィッグで隠せるからそのままにして、頬はサンドペーパーで削って、メイク。
まつ毛は人間用を、今回は3重にしてます。も~ビシビシです。
カールもさせてます。某宣伝のようにピチュピチュ言いそうです。
 
できあがったら、誰かお嫁にもらってくれませんかね?
こういうのってオクなんでしょうか…?うむむ。
可愛がってくださるなら差し上げてもいいのです。
 
儲けようという気はサラサラ無いのですが、パーツ分解されて
ヘッドはポイ、なんてのは悲しいしなあ~
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。