SSブログ

フロゥライト来ました [ユノアクルスライト(アズライト)]

PICT2299.jpg
雛祭がうちのフロゥライトのお誕生日となりました。
オビツっ娘から衣装贈呈(笑)
PICT2300.jpg
プリーツスカートはおそろ♪二人のために作りました。
Tシャツは市販の雑貨。
沢山種類がありました。
襟の処理は切りっぱなしにリボン状のものを縫いとめてあります。
シンプルなんだけど、洗ったりしないかぎりは大丈夫みたいです。
着せ替えは首を抜かなきゃいけないのが難点ですが、27センチドールに最適サイズでした。
オビツの23センチにはちょっと大きめですね、裾を切って加工しようかなとか。
PICT2304.jpg
檜扇を借りてポーズ♪
PICT2307.jpg
PICT2298.jpg
兄者…ひどい(笑)
そして杏の着物さえも着こなすアズライト。すごいよ王子。PICT2303.jpg
緋毛氈を背景に。
   
フロゥライト一言で言えば…エロい…
(注:おっさんモード入ってます)
 
なんですかこの庇護欲と征服欲をそそられる顔立ちは!
そしてあからさまに男性の目から見た美少女の体つき。
胸でかいし乳首立ってるし[たらーっ(汗)]1stはボディ塗装だから色々とよりいっそう強調されて。
フィギュアのパンチラ美少女たちにも通ずるものが感じられます。
すごいな~これだけあからさまだと、いっそ清々しいぞ!
アズライトには無いよ、こんなフェロモン。
 
ただ、髪の毛をカットして少年ボディに変換すれば、
シックスセンスのハーレイ・ジョエル・オスメントくんみたいだなと思います。
これはこれで間違いなく可愛い!やってみたい!
英吉利の全寮制の学校みたいな制服着せたい!
 
そうなるとこのエロさは無くなる気がする。
ん~女性ボディとあいまっての色気ですか?
 
通販だからアイペを選べないのは仕方ないのですが、左目だけが白目あるような上目遣いになってて[がく~(落胆した顔)]
ショックでしたん。
いや~、最初気付かなかったくらいの、髪の毛1本ほどの上目加減なんですよ。
これじゃメーカーさんに言ってもアレだなと思ったし…でも気になる…で、悩みましたが、
リキテックスの茶系をその髪の毛1本分の白目部分に重ねたら目立たなくなってめでたし。
 
ボディ塗装は、なるほどこんなもんなのか…て。
アズの1stは買わなくていいかな。
足の裏はすでに剥げかけたところもあり、関節やつなぎ目(パーティングライン)は色ムラもあり。
どうにかしたいけど、ううむ…そこまでのカスタム技術がないので今は様子見です。

でも色の効果は素晴らしいです。
手先足先の赤みは文句なく愛らしいです[ハートたち(複数ハート)]
ドールカスタムには、おっくうがらずに取り入れようと思いました。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

すずりー

フロゥライトさんって色気があるんですよね。
お迎えおめでとうございます。
エロさがあからさまだといっそ清々しいぞ!という文章がツボに入りました(笑)
オスメントくんの雰囲気わかります!いつか制服で泣かすセリフを言わせてください!!

兄者は何をめざしてるんでしょう(笑)
アズライト王子も実はそんなに嫌でもないとか。。。?

by すずりー (2008-03-06 18:17) 

砂糖子

なんというかええと。
フロゥライトさんに関しましては、ノーコメントでいくことにしました。
本気でコメントを入れると書ききれないので(笑)。
あ、プリーツスカート、むちゃくちゃかわいいです。
こういう、シンプルでかわいいお洋服、もっと欲しいなって思います。
それから、兄者と王子のいきつく先が気になります。
兄者が寝ている間に、いろいろと耳元で吹き込みたいです(笑)。
by 砂糖子 (2008-03-06 19:07) 

シンシア

私もあのバストの塗装にはビビリました(笑)
ツルツルバストのmomokoやリカに見慣れていたので
あのチク●は・・・ねぇ?
リアル過ぎっすよね(苦笑)
でもま、そこがいいなぁとか思って、最近はユノアルシスをオクでチェックしてます
(おいおい、TF来たばっかじゃん!!)

兄者さん、今日もいい(≧ω≦)b
その何気ないツッコミがサイコーに好きです!!
確かに、杏の着物を着こなすアズライトは問題だ(爆)
でも可愛いからOK~♪♪♪
by シンシア (2008-03-06 22:20) 

さみー

フロゥライトさん見ていると確かに自分がオッサン目線になるような...
こーゆー顔つきが好きな人が多いのでしょうかね?!
オビツッコとのおそろいのスカートがかわいいです!
プリーツスカートっていいですよね!

アズ王子ぃ~~、似合いすぎるのも問題ですよ。
さーてうちもなにか着せなくては!
まだ記事はupしていませんが、
アズライト親バカの会は入会させて頂きました!!
by さみー (2008-03-07 23:03) 

じょいふる

すずりー様
兄者が目指しているもの…一家団欒とか世界平和とか。
アズライトは衣装にはあまりこだわらないようです、さすが王子です、鷹揚ですね。ちょっとしたことでは腹を立てないんでしょうね。
でもフロゥライトには甘いんだなこれが。
 
砂糖子様
フロゥは好みがはっきり分かれるところですね。
ボディラインは綺麗なんで衣装映えもするのでしょうが…
プリーツスカート初挑戦でした!
折りたたむのが面倒ですが、ギャザー寄せるよりも楽かもしれないです。
兄者はズバリ、アズの着せ替えを楽しんでいます、他の子にはあまり関知しない、というか何しよう(何着よう)と放っておくのになあ~
 
シンシア様
ルシス!あれって自分で組み立てるんですよね、仮にオクで組み立て後の子が出ていても、メンテ(エステ?)不安だから手が出せませんが、シンシアさんのところでお迎えされたら是非会わせてください。
兄者、どうもあまりモノを考えていないことがバレてきました。アズライトがどう思うかとか、全く考えてない。楽しいだけだわ。
まあ王子も王子であまり傷ついてもいないみたい(綺麗な服だな~くらい)なのですが。
 
さみー様
そうですねえ、気弱そうな…簡単にどうにかできちゃいそうな(こらこらこら!)ある意味では男性の願う理想の女の子の顔かなあ~
プリーツスカートは制服の印象が強かったのですが、こうやって制服には無い色で作ってみると、なかなか可愛いなと思いました。
入会おめでとうございます!!!!!!!!!!!嬉しいですっ!!


by じょいふる (2008-03-14 15:29) 

tatchan

何やかやとバタバタしていて、お久しぶりになってしまって、すいません!
いつの間にか、フロゥさんお迎えなさっていたんですね!
手作りのミニのプリーツスカート可愛いですね☆
お初の挑戦とのことですが、とてもそうは見えないほど、
きれいに出来ていますね!
プリーツスカートはまだ作ったことがないのですが、
やはり均一にプリーツをたたむのが大変でしょうね。
それで、今まで故意に避けてきたのですが、
じょいふるさんを見習って、今度挑戦してみたいです!
確かに、ユノラの女の子ボディはエロいと思いますよ~笑
っつーか、ユノラ発売以前から、雑誌の写真等で見てですが、
ユノアって、ホント、体つきがいろっぽ~いvvvって思っていました。
でも、好きなエロさだから、私は全然きにしませ~ん 笑
皆さんも言っていらっしゃいますが、
アズくんのプードル着物姿!!!
一瞬、どこの可愛い女の子かと思いましたよ 爆笑
ユノラは男女ともに中性的ですね~そこがまた好きなんですが。
ボディ取替えっこもいつか実現していただきたいです☆
by tatchan (2008-04-21 09:50) 

じょいふる

tatchan様
4月にコメント入れてくださってたのに、体調不良でネットお休みですみません!
そんな中で準備だけはやってて、少年ボディもボークスで買ったんですが、人に頼んだせいでノーマル肌が来ちゃってます。
首穴サイズは合うのがわかったので、今日美白ボディを注文しました。
送料の800円と代引きの210円がイタイ<だから東京に行く知り合いに頼んだというのに~二度手間
なんかかんやでフロゥとアズもトランクに仕舞いっぱなしでしたが、執事アズやお嬢様フロゥの到着予定で俄然やる気というかお人形熱が上がってきました。
だから甚平作んなさい私
プリーツは折り目の下書き&折りたたむのがめんどいですが、アイロンをかけてしまえば楽です。
ウエストパーツ縫い付けるに至ってはギャザー寄せた布よりもはるかに楽で感動しました!

by じょいふる (2008-06-27 15:50) 

ひな祭りご無沙汰でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。