SSブログ

ドールカスタム後日 [ドールカスタム]


ようやく自分のボディを入手した兄者とモエ。



うちではどうも、雰囲気おとなしめな人が犠牲…もとい、お手入れ後回しになっているようです(笑)
リカも結局モエにボディ返してしまったんで、また買いなおしです。今度はS胸にしよ!
兄者は前のアイペが気に入らなかったのでやり直しました、顎と鼻も削って心持ち丸くしました。
 
★おまけ★
某南九州製菓のお菓子セットのおまけについていた兵六餅のミニチュアパッケージ。
兄者…すっごくうれしそう…

中には2個入ってました。

ハイライト入れると漫画チックになるからどうかな~と思っていたんだけど、やはり写真写りが地味です兄者。
さっきまた手を入れてしまった。
モエも↑の写真で腕がテカテカしていたのでつや消し吹いてみた。
いつまで続くカスタムの道


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

砂糖子

兵六餅、うぁ、懐かしいですー!
こんなのありました! 緑色でしたっけ?
これはミニチュア?? 中身は本物と変わらないような大きさ??
じょいふるさんのところには、いろんなお人形というか、
いろんな世界が広がっているんですね。
It's a Small Worldみたいに、ボートに乗ってざっと回らせていただきたいです。
by 砂糖子 (2007-10-30 16:29) 

3301

部屋が和室~!
いいですね~!ちゃんと背景も凝ってますよね☆ステキです!
あたしも早く部屋を作ろうと思っているのですが・・・場所と時間が・・・
ああでもボディもほしいよー!!
じょいふるさんの世界ステキで、テンションあがります!
by 3301 (2007-10-30 17:36) 

はじめまして。
兄者とモエちゃんの会話の内容と服のバランスがなんともみょーな雰囲気をかもし出していて面白いですね。
兵六餅を持つ兄者がホント嬉しそうで・・・ちょっと,というかかなり可愛いです~。
カスタムは難しそうで手を出していないのですが,奥が深いんですね。
by (2007-10-30 21:39) 

じょいふる

砂糖子様
中身は本物でした。洋酒のミニボトルとかその類ですね。食玩も好きですが、メーカー販促品のこういうミニチュア物も見かけるとつい…
和室はおおむね男子の所帯という設定です。モエさんたち女子はときどき遊びに来ています。
 
3301様
一室しか作ってないんですが、いずれ離れも欲しいなあと思ってます。と言っても自分で作るしかないのでなかなか先に進みません。
女子用にはリーメントのお部屋もいいなあと狙っていたのですが、27センチドールにはちょっと小さいみたいですね、トホリ。
Sweet Garden
http://yumezouoyabun.ocnk.net/
という1/6サイズのドール部屋を通販しているところがあって、すっごくかわいくて数ヶ月チェックしてましたがとうとう今回頼んじゃいました。
無事に届いたらおひろめしますね!
 
ほーむ様
はじめまして!niceボタンもありがとうございます~
あの二人、どう見ても夏ですよね。世間様は晩秋だっちゅうに。
兄者は体ができたばっかりなのでヤマトたち用の浴衣を着せています、現代の服が異様に似合わないです、さすが夢の中でも着物だった兄者。
カスタムは全部自分で、と思うと大変ですが、ボディ交換とか簡単にできるところから始めると楽しいと思います。
可能性が広がるというかポージングが色々できると、も、可愛さ倍増です!ますます愛が深まります。
by じょいふる (2007-10-31 00:39) 

しーちゃん

和室、いい雰囲気ですねー 兄者にピッタリです!
レイフくんの変身、どうなるんでしょう???
実は我が家にも、ジェニーフレンズの男の子がいるんですが
オビツもボークスもヘッドと首の接合部のサイズが合わなくって・・・
(ボークスは色も)
じょいふるさんのカスタム術、参考にさせていただきたいと思います♪
by しーちゃん (2007-10-31 21:58) 

さみー

和室ですね。。。畳のにおいを感じます。
なんだか二人の会話が日本昔し話風に思えてほのぼの。
モエ殿(←そんな雰囲気、爆)は正座もできるのですか?
by さみー (2007-10-31 23:01) 

安重

兄者さんとモエさん会話、楽しく読ませていただきました。
「私もこうやってごはんが食べれるようになりました」という兄者のセリフが
ツボにハマっちゃいました(スミマセン)。
和室セット、なんだかまったり出来そうでいいですね・・・
by 安重 (2007-11-02 08:51) 

じょいふる

さみー様
畳です、ビバ畳です!板の間じゃなくて畳部屋がど~しても作りたくて。
PARABOXで1/6用の畳を売っているんですが、よく出回っている1/12畳に比べるとすんごく高くて、泣きそうになりました(うそ)。いやでも材料費の8割は畳代ですから!
モエ殿は正座とまではいきませんが、腰を浮かし加減で座れますので、写す角度や衣装によっては正座しているように見えると思います~
 
安重様
なんかですね、兄者、食べ物と一緒だと嬉しそうに写るんですよ。
ほほえみ顔っぽく仕上げたのは確かなんですが。きっと食べること好きな人なんだろうとマイ設定。
男子人形の部屋なので、あぐらかいたり、ねっころがったり、ダラダラできる部屋ということで和室です。これからコタツ仕様にしなきゃ!です。
by じょいふる (2007-11-02 17:21) 

じょいふる

シンシア様
ええっそうなんですか!>合わない
フレンズの男の子はそんなにサイズ変わらないですよね?ヤバイかも。
 
兄者にしたのは、もともと色白のレイフ用に考えていたんですが、肌の色がボディのほうが色白すぎて合わなかったので、ナチュラル色で買いなおそうと思っています。
色はともかく、首はパーツ変えたらなんとかなったと思ったんですよ。
レイフには普通にジーンズとセーターが着れて腕や膝が曲がる人になってもらえればそれで十分なので、求めるレベルかなり低いです(汗)
by じょいふる (2007-11-02 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。